2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持って来ない…


ノエルくん、時々足をかばうような仕草は見せるものの、今週は元気です。この暑さにも少し慣れてきたかも。散歩量をかなり減らしているのでパワーが余っているようです。

この機会に苦手な持って来いのコマンドを練習中。でもなかなか上手くいかない。

P1050637.jpg





持ってきたと思ったら私をすり抜け







あっという間にビリビリ

P1050639.jpg





走れない日々が続いているのでストレスが溜まっているのかな、とそのまま眺めていると

P1050643.jpg





やがて満足して

P1050647.jpg





寝に入りました。え、もう練習は終了?

P1050648.jpg


新聞、鍵、リモコンなど、持ってきてくれたら便利そうな物を試しているのですが、鍵におびえたり、リモコンでなく私に飛びついてきたり。ちゃんと出来るまでまだまだ時間がかかりそう。。




| 日々のこと | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末も退屈くん

庭にプール?桶?を出しました。

P1050619.jpg





P1050621.jpg





だけどね、中で遊ばないでピョンピョン出たり入ったり。脚が心配だよ!

P1050620.jpg





というわけで

P1050625.jpg





天日干し中

P1050622.jpg





日曜日は用事に付き合ってもらいました。

P1050628.jpg





遊びに出掛けると勘違いしてる…なんだか気の毒。

P1050627.jpg





そしてやっぱり特にノエルにとって楽しいこともなく用事は終了。帰りにハワイっぽいお店でごはん。

P1050632.jpg





P1050633.jpg





P1050635.jpg





脚の調子も良さそうだし、来週あたり泳ぎに行けるといいね。

| 日々のこと | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 夏休み

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 日々のこと | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈くん

先週は木曜、金曜と寝てばかりで、暑さで参っているのか、脚が痛いのかとひとりオロオロ。熱を測りたくても動物用の体温計すら家にはなくて慌てて購入しました。

P1050615.jpg






金曜の夕方に少しだけ外に出すとハッピーちゃんに遭遇。嬉しさのあまりリードを引きちぎるノエル…げ、元気じゃない??

P1050616.jpg






それでも心配なので土曜日にお医者さんに連れて行きました。その結果、やはり前脚の関節の炎症が完治していなかったよう。繰り返さないために、散歩ではなるべく階段や斜面を避けるように言われました。散歩の長さよりも質を見直すようにと…。ごめんね、ノエル。

大好きなこの公園。アップダウンが激しいので、これからは行けなくなりそう。

P1050566.jpg






ハッピーとの一番の遊び場だったのにね。平地で良い場所があるといいけど。

P1050571.jpg






そんなわけで3連休はどこにも行かず家でまったり。でも姪と甥が遊びに来てくれたので大喜びでした。

P1050589.jpg






皆でトランプを始めると輪の中央に入って邪魔するノエル。

P1050596.jpg






P1050597.jpg






P1050600.jpg






公園の写真でも着ていたこの洋服、ももちゃんのママさんのブログを拝見して作って頂いたSOLAMOです。とても丁寧に作ってくださいました。ノエルに似合っているでしょ~。

P10505621.jpg







| 日々のこと | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ


今日はずーっと寝ているノエル。








お昼になるとむくっと起きておやつの催促。

P1050546.jpg






で、また寝ちゃった。

P1050576.jpg






夕方の散歩の時間になっても起きないの。

P1050579.jpg



そういえば今朝の散歩の後もトコトコ寝室に上がっていったっけ。こんな日もあるんだなあ。気温と湿度が共に高い日が続いたから疲れがでちゃったのかな。ワンコにはつらい季節ですね。




| 日々のこと | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

