2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いバスローブ


先日Jaylaちゃんのママからバスローブを頂きました ママさんの手作りです。

P1060644.jpg





背中でキュッとリボンを結ぶ形になっています。可愛いでしょ~。

P1060646.jpg





この日も海で張り切り過ぎ、眠くて仕方がない。

P1060649.jpg

シャンプー、タオルドライをした後、バスローブを着せて天日干ししたところ、後片付けを終えた頃にはほぼ乾いていました。かなり時間短縮!ドライヤーなしでそのまま室内へ。





柔らかくて着心地も良いみたい。冷房の中でスヤスヤ眠っていました。

P1060651.jpg


川やプールでも重宝しそうです。Jaylaママ、ありがとう


| 未分類 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わってない

久しぶりの前田川

July251.jpg





ちょっとダイブしたりして。海で鍛えられたせいか以前より勇ましくなってる?







そう思ったのも束の間、見事なへっぴり腰。

July252.jpg





臆病さはそのままに、水に対する執着は強くなっているらしく、なかなか諦められない。

July253.jpg





時間をかけてやっと入水。しつこいので先に進むことに。

July254.jpg





ミニ滝壺に到着。ここでもまた岩の上。

July256.jpg





身動きが取れなくなり

July257.jpg





お父さんに助けを求める。

July258.jpg





助けに応じた父にあっさり岩から突き落とされ滝壺イン。

July259.jpg





アワアワしながらあっという間に元のポジションに戻ります。

July2510.jpg





怖がりながらも何度もやりたがるのです。そして夜中にうなされるという…
滝壺の夢に違いありません。


| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコン?

連休最後の月曜日。整体の予定がキャンセルになったので近所のハイキングコースへ出掛けました。前日たっぷり泳いだにも関わらず、下を流れる川しか目に入らないようです。

July201.jpg





ということで、ザッバーン。

July202.jpg





繰り返し石を追いかける様子を見て、先日ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいと言われたのを思い出しました。空も飛べそうだなんて言われて笑ってたけど~。

July204.jpg





うん、たしかに…

July203.jpg





飛べそう!

July205.jpg





ファルコンは犬ではなくドラゴンだけどね~

July206.jpg

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長浜海岸

土曜日に久しぶりにJaylaちゃんにバッタリ会い、翌日、長浜海岸に一緒に行くことに。
噂の?泳ぐボーダーコリー、ヒナちゃんも一緒です。

P1060553.jpg





泳ぐようになったのはごく最近のことらしいが…波を怖がる様子もなく、

P1060552.jpg





陸でも海でもディスクに夢中のヒナちゃん。

P1060555.jpg





P1060562.jpg





Jaylaちゃんは相変わらず泳ぎが速い!

P1060557.jpg





砂浜に落ちているボールを見つけてハマってました。

P1060559.jpg





P1060560.jpg





お友達が一緒でいつも以上に張り切るノエル。

P1060554.jpg





なかなか海から上がってこないので陸の写真がないよ…

P1060556.jpg


張り切り度に比例して、お腹のゆる具合もすごかったけど…
でも家に帰ったら落ち着いたようでした。
またご一緒しましょうね~。


| 未分類 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティアラちゃんと

ブログを通して知り合ったティアラちゃんママさん。やっとお会いすることができました。
待ち合わせ場所はDog Dept湘南江の島店。早速屋上のミニプールへ。

P1060520.jpg





バーニーズのティアラちゃん。人懐っこく遊び上手という感じでとっても可愛かった。

P1060521.jpg





ノエルもこの時はまだ余裕があったのが

P1060523.jpg





元気いっぱいティアラちゃんに次第に怯えはじめ…

P1060522.jpg





この頃には完全に固まっております。
ティアラちゃんは遊びたかっただけなのにね…

P1060535.jpg





オヤツ待ちも笑顔。

P1060547.jpg







P1060548.jpg


ティアラちゃんが通っている整体に私が興味を持ち、コンタクトしたのがそもそものきっかけでした。いきなりのメッセージにも関わらず、ママさんは親身になってくださってとても有難かったです。いまは同じ整体の先生にノエルも診てもらっています。

ティアラちゃん、これに懲りずにまた遊んでねー。





余談ですが、Intex社のこのプール、足がついてしまので泳ぐにはちょっと無理がある感じ。庭用に購入しようか迷っていたので試せてよかった。以前、Intex社にもう少し深さのあるものをオーダーで作れないかお願いしたところ、即ノーの返事がきました…。しかも犬に使うなと。そうだよね、人間用だもんね…。

P1060516.jpg

| 未分類 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

