PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海シーズン開始

気付けばもう5月!久々の更新です。

ノエルは冬~春にかけて、脚の調子を崩していました。すごく痛そうって感じではなかったのですが、散歩に行きたがらず、家でひたすら寝てるだけ。両肘の関節炎、左脚の手術の後遺症、昨年見つかった馬尾症候群など、複数の要因があるので、どこがどの程度痛むのかはっきりしたことが分からず、随分悩みました。ノエル父にあまり気にしないように言われても、笑顔なく家でじっとしている姿を見るのは辛い…だってまだ3歳なのにね。

形成不全はQOL (Quality of Life) を著しく低下させるといいますが、少なからずそれを実感したここ数カ月でした。そして迷ったのが、痛み止めの薬を与えるかどうか。毎日与えるべき、冬の間は毎日、副作用が怖いので痛がっている時だけ等々、先生によって意見は様々。我が家は副作用を心配して、これまであまり与えていませんでした。散歩拒否は単に私と一緒が嫌なだけ??と疑ってもいましたし。でも最近笑顔が増えたノエルを見て、やはり冬は関節炎が辛かったんだろうなと…。今後はもう少し薬に頼ってみるつもりです。痛みや炎症をそのままにしておくと、関節炎の悪化を招くとも言いますし。

この病気とは生涯付き合っていかなければならないのに、調子が悪そうだと動揺の激しい私…。だめだなあ、でもいくら自分に言い聞かせても、心配せずにはいられないのですよね。梅雨の時期も関節炎は悪化すると先生に言われているので、上手くコントロールして乗り切りたいと思います。


暖かくなり、ここのところ毎週末泳いでいます。やっぱり君は海が一番似合うよ!

noel as of 2016 May 114





noel as of 2016 May 115





noel as of 2016 May 116





noel as of 2016 May 120





スポンサーサイト

| 未分類 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです
ノエルくん 痛みが出てるのですね
もう 飲ませているかも?だけど 関節の痛みであれば緑イ貝のサプリが良いですよ
炎症も痛みも緩和してくれます
ティアラも ここ数ヵ月
お散歩を嫌がる日が有ります
バーニーズはお散歩嫌いこ子が多いし
それなのか?痛いのか?分かりません
整体の先生の所にも12月に行ったっきりに成っていて
早く先生 時間が出来て診て貰えれば安心なのだけれど

| ティアママ | 2016/05/19 07:25 | URL |

Re: No title

こんにちは!お久しぶりです。

緑イ貝のサプリ、うちも飲ませています。
一時期ハーブ系の痛み止めを少量飲ませていたのですが、
GWあたりから調子が上がってきたので、今はやめています。
心配で先月日大を受診したのですが、そんなに変化はなく、
やはり天候に因るところが大きいのかもしれません。

ティアラちゃんも大人になってきて、今日は散歩パス!なんて日も?
ちょっとした調子もあるのかもしれないし難しい…
飼い主は悩みますね。

整体の先生が無理なさるといけないし、なんとなく連絡もできず…
でもそろそろティアラちゃんは再開してるかな?と思っていました。



| noel母 | 2016/05/20 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noel1014.blog.fc2.com/tb.php/106-9861c025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

