PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣笠山公園

先月検診で腰の病気が見つかった際、これからは散歩で坂道も歩かせたほうがいいと言われました。上り坂で後脚の筋肉をつけるためです。下り坂は前脚に負担がかかるので、とりあえず下りはリードを引き気味にコントロールしながら坂道の散歩を少し増やしています。まあ引き気味っていうか…基本グイグイ引っ張るノエルくんですが



こちらは日曜日に行った衣笠山公園

IMGPark1.jpg





所々に置かれた動物のオブジェがなかなか可愛い。

IMGPark2.jpg





IMGPark3.jpg





大好きな猫ちゃんとパチリ。

IMGPark4.jpg





広場でのんびり。そして…

IMGPark5.jpg





走る!

IMGPark6.jpg





IMGPark7.jpg





IMGPark8.jpg





IMGPark9.jpg





IMGPark10.jpg


ほんの数メートルしか走ってないけど嬉しそう



| 未分類 | 13:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノエルくん、坂道楽しく上ってますね♪
上りだけで下りはない散歩コース、あるといいですよね(^^;

ソラも後脚の筋力をつけるために、ようちえんのトレーナーさんから室内で行うのsitからdown、downからstandという一連の動作でした。

坂道を上ったり、海で泳いだり、砂浜を歩いたりと、そんなパパ&ママの限りない愛がノエルくんの力の源ですね♡

| ソラ母 | 2015/12/04 22:04 | URL |

わーっ、すみません、変てこな文章のままで送ってしまいました。
↓のように書きたかったのですが(大汗)

ソラも後脚の筋力をつけるために、ようちえんのトレーナーさんから室内で行うsitからdown、downからstandという一連の動作を習ったことがあります。

| ソラ母 | 2015/12/04 22:08 | URL |

なるほど~。sit→down→standで後脚の筋力がつくのですね!お手軽でいいですね~、おやつと共に実践してみます。

砂浜も脚に良いらしいのですが、飛び込もうと暴れるので散歩にならず…シニアになったら落ち着いて歩けるかもしれませんね。。

ところでソラちゃんのようちえんにはトレーナーさんがいるのですね!お友達と一列に並んで歩いてたりするのかな。一度様子を見てみたいです ^^)



| noel母 | 2015/12/05 14:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/05 16:37 | |

Re: タイトルなし

今日早速やってみたのですが、おやつを見せると伏せから立ち上がり速攻座る!を繰り返し、よく分からない状態になってました(^^ゞお友達にトレーナーさんが何人かいるので、今度きいてみますね。ありがとうございます。

実はパピートレーニングを受けたノエル、アイコンタクト、トイレトレーニング、リーダーウォークなど一通り教わったのに全て身にならず…。ソラくんはトイレや留守番がちゃんとできているようで羨ましいです。。やっぱり飼い主がいけないのでしょうね…


| noel母 | 2015/12/05 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noel1014.blog.fc2.com/tb.php/99-e690ab68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

